このブログについて

1つ目の記事をお読み頂いた皆さん、ありがとうございます。
このブログについて、少し紹介させてください。

タイトルにあるように、このブログは、今まさに離婚へのカウントダウンを唱える私の日々の記録です。
弁護士の無料相談などを受けて、離婚するにあたりこれまでの記録を取っておくことがいかに重要だったかを知りました。
離婚理由となりそうな出来事を体系的に記録したものはなく、親友や兄弟に愚痴をこぼすメールが散在する程度です。

そこで、ブログの体裁を借り、日々の記録をつけようと思い立ったのが、設置のキッカケです。

個人的な日記としてノートにでもつけた方がいいのでは?というご意見もありましょう。
多分私、それだとやらないと思うんです。
実際やって来なかったし。

弁護士が介入する状況ですので、内情を一般公開するのは自身に不利となる可能性も十分あります。

それでもあえてブログにするのは、同じような状況の方がいるのであれば、そういった方と交流したり、私のトンチンカンな結婚生活が時には誰かの励みになったり、そんな方々と支え合えたらいいなという願望があるからです。

設置目的を表明しましたが、このとおりに進むのかも甚だ疑問です。
あまり文章はうまい方ではなく。
また論理的な思考も得意ではなく。
一時的な感情や、情緒に流されやすい性格であると自認してます。

それでも、日々書き連ねていたら、何かの役に立つかもしれない。
発見があるかもしれない。
これまでの生活を整理し、評価し、見極められるかもしれない。

そんな期待を込めながら、ひとまずこのブログを続けてみたいと思います。